
  • 2016.09.03 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    これ欲しいです

    • 2009.01.16 Friday
    • 00:38
    Amazonで扱ってる【TESCOM フードプロセッサー TK430-W ホワイト】が凄く安いんですよね。
    この安さならクイジナートじゃなくったって全然いいと思う。
    アタッチメントのブレード交換でおろしたり、スライスしたり、ホイップしたりできるんだぜ?
    欲しいなー、誰かくれないかなー。
    なんてねw

    手帳を買いました

    • 2009.01.04 Sunday
    • 00:15
     今更ですが、手帳を買いましたよ。
    D-BROS 2009 CREATOR’S DIARY』という商品なんですが、
    蛇腹式で横軸で作業スケジュールを記入・把握できるものらしいです。
    元々はデザイナーやプロデューサが制作進行の現場で使用していたものを製品化したらしいです。
    記入例を見てみると納得できます。

    ボクらの現場ではエクセルでガントチャートを作成して各自で作業の進み具合を把握しつつ打ち合わせで進捗報告したりしていますが、手元の手帳で管理できるといいかな?とちょっと期待してたりします。

    そして今日買ったもの

    • 2008.09.20 Saturday
    • 23:45
    今日はせっかく吉祥寺に寄ったので
    ずっと買おうか迷っていた無印良品グッズを購入。
    無印はいつもボクの物欲を刺激します。

    『電子レンジ・食洗機対応・入れ子2段お弁当箱』

    今使っている弁当箱は幅があって普段使いのトートバッグに入れると
    座りが悪くて傾いちゃうのでスリムタイプが欲しかったのですが
    以前の商品はレンジ未対応で購入を見送っていました。
    商品ラインナップの更新でレンジ対応になったのでいつか欲しいと思っていました。


    『アクリル冷水筒・M』


    このポットは冷蔵庫で寝かせて入れられます。
    ボトルの収納スペースがいっぱいでも別のスペースで冷やすことができるので便利です。

    あと、ついつい表紙の見出しに釣られて買ってしました。
    ESSE10月号「つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当」

    なかなか参考になります。
    ESSEって初めて手に取りましたが見ていて楽しいです。

    保存食を作りたい

    • 2008.02.29 Friday
    • 23:24
    以前読んだ『西の魔女が死んだ』の作中に野苺のジャムを作る印象的なシーンがあって、いつか自分でも瓶詰めの保存食を作ってみたいなと思ってるんですが、とあるアウトドア系ブログで紹介されていたショップで取り扱っていたWECKというメーカーのキャニスターが可愛くて使い勝手も良さそうで保存食熱が上がってウズウズしています。
    ジャム、トマトソース、バジルソース、あと穂先メンマ(笑)あたりは挑戦してみたいです!!

    【WECK official site:ガラスキャニスター】
    【WECKのキャニスターを楽天で検索】

    VQ1005届く

    • 2008.02.19 Tuesday
    • 09:41
    2008021909320000.jpg
    心待ちにしていたトイデジ
    VQ1005が届きました。
    思ってたより小さい。
    個体差があるらしくその辺は撮って色々チェックしなくちゃ。

    とりあえずブログ用。

    買っちゃいました!

    • 2007.02.27 Tuesday
    • 00:24
    20070227_346778.jpg
    楽天でサラダスピナーが安かったので買ってしまいました。

    今までは葉もの野菜を水洗いした後ペーパータオルでパタパタ拭き取っていたんですが面倒くさかったんで結構助かってます。
    でもスピナーで水気を切ったあとペーパータオルでちょっとだけ拭き取ってるんですけどねw

    四つ葉のクローバ

    • 2007.02.11 Sunday
    • 09:29
    四葉のクローバ
    自宅でお手軽に四葉のクローバが栽培できるんだそうです。

     商品名は「しあわせみぃつけた」。黒いビロードっぽい葉のクローバで、三つ葉の中に時折四つ葉が混じっている。かつて草むらで四つ葉をなかなか見つけられなかった経験を持つ人ならば、ちょっと探せば必ず四つ葉が見つかるこの鉢は、何とも嬉しい。品種名は「クロバツメクサ」。別に、佐藤さんが育種したわけでもなんでもなくて、もともとそこらにある品種。昔から、知っている人は知っている。
    結構欲しいかも。
    クロツバメクサとして出回っているみたいなので興味のある方は、お近くの園芸店で探してみてはいかがでしょうか?

    【月刊 現代農業2007年2月号 四つ葉のクローバ】

    欲しい!けど使いみちが…

    • 2006.10.19 Thursday
    • 13:39
    【ソニー、キーボード付き無線LAN端末「mylo」を国内販売】

    myloキター!これ海外では既に販売されてるみたいですが、国内でも発売するんですね!
    いいなー欲しいなーPDA好きのハートを刺激します。
    ただ、これいくら眺めても便利な使い道がイメージできなんです。

    どうなんだろ。OSはLinux、GUIはTrolltechのQtopiaらしく、個人でアプリケーション開発できなくなくもない感じがしますが…どうでしょう?
    手に取ったわけでもないのでなんとも言えないですが、Google TalkやSkypeなどいわゆるコミュニケータだけでは製品を牽引するには弱そうだし、話題性のある草の根アプリケーションなどが開発されるようになると結構購入される可能性あると思うんですけど。
    今のところボクの中のベストPDAはPSION REVO plusなんですがそれを塗り替える潜在パフォーマンスに期待しています。


    【パーソナルコミュニケーター“mylo(マイロ)”】

    どんぐり銀行

    • 2006.10.13 Friday
    • 14:15
    森や公園で拾ったどんぐりでお買い物ができるというエコな活動をしている団体があるのですね。
    拾ったどんぐりは『どんぐり銀行』で預けることができて100個貯まると苗木にも交換可能。
    こんな資産運用もいいなと思いました。
    散歩がてらどんぐり拾いってのもいいかもしれない。

    どんぐりでお買い物をしよう!
    ,匹鵑阿蟠箙圓任預かりしている、どんぐりでお買い物ができます。
    ⊇Δ辰討たどんぐりでお買い物ができます。

    【どんぐり共和国】
    【どんぐり銀行ってどんな銀行?】

    【どんぐり銀行】

    機種変更しますた

    • 2006.09.17 Sunday
    • 23:02
    SO902imovaからFOMAに機種変更しました。SO902iのダークブルー x ブラウンです。前に使ってたやつの同系機種でメモリースティック縛りってやつですw
    微妙に使い勝手が違ってちょっとストレスがあります。これも慣れの問題かな〜?とりあえずフルブラウザとMSNメッセンジャーのiアプリをインスコしてみました。メッセンジャー起動してみたら60人くらい(仕事の方々)オンになっててすごいことになってた。ステータス更新だけでパケ代かかりそうだな。今月はもう下旬に差し掛かったので料金プランはパケットパック10で来月からパケホーダイに切り替わるようにお願いしてきました。


    【サイトスニーカー】i-mode用無料フルブラウザ
    【MSNメッセンジャー モバイル】

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Last.fm

    Flickr

    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from cubector. Make your own badge here.

    MyMiniCity

    Twitter

    TrackFeed

    track feed cubector 出張版

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM