
  • 2016.09.03 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    師匠が観る映画

    • 2009.02.21 Saturday
    • 23:52
     来週のシネマハスラーのテーマは『今、僕は』。
    なかなか緊張感ありそうですね。
    すでに師匠は観ていたようで好評価の様子。


    そして今週のゲスト町山さんとの話題に上っていた『愛のむきだし』も面白そうです!

    東京残酷警察

    • 2008.10.10 Friday
    • 09:34


    トレイラーを観た瞬間『これはっ!』と思ってしまった映画です。
    『片腕マシンガール』に続く"TOKYO SHOCK"第二弾だそうです。
    今回も井口監督かと思いきや西村喜廣監督の商業映画初監督作品なんだそうです。
    スプラッター映画って少なくなりましたね。

    【東京残酷警察 OFFICIAL SITE】

    そういえば週刊真木よう子の『おんな任侠筋子肌』は井口さん脚本でなかなか面白かったですが皆さんはご覧になりましたか?

    今観たい映画

    • 2008.01.05 Saturday
    • 00:36
    新年早々アレなんですが、最近観たい映画です。

    『おそいひと』予告編

    実際の障害者の方が主役の犯罪者を演じるということにも興味が湧きますが、なんといっても映像が美しい。トレイラーを観ているだけで惹き込まれますね。
    【asahi.com:「問題作」映画、主演は障害者 殺人犯役、海外で高評価 - 関西】
    【X51.ORG : 脳性マヒの殺人鬼 — 『おそいひと』主演・住田雅清インタビュー】

    片腕マシンガール - The Machine Girl


    【有限会社西村映造:片腕マシンガール(仮題)】
    【井口昇の「きっと男子ばっかり見るだろうから敢えて言うけど女の子集まれ!」 - livedoor Blog(ブログ)】

    【Twitch - Disfigured School Girl + Heavy Weaponry = First MACHINE GIRL Trailer!】

    スパイダーマン3

    • 2007.05.04 Friday
    • 23:04

    観ました!
    トビー・マグワイヤのダンスとかコメディ映画ばりのシーンとか結構楽しめます。
    2時間20分もあっという間でした。
    映画序盤の2代目グリーン・ゴブリンとの戦闘は見ものです!
    ヴェノム、グエンドリン・ステーシーについては若干のアレンジはされてるものの、それでも十分楽しめました。
    サンドマン誕生のシーンは素晴らしい!
    この調子だといつかはカーネイジも登場しそうな気がします。

    感想文になってないですね。
    ゴメンなさい。
    スパイダーマン3のロゴがPlaystation3のロゴに似てるのは
    ソニー・ピクチャーズだから?

    こまどり映画 こ ま ね こ

    • 2007.01.10 Wednesday
    • 18:54
    こまねこ東京都写真美術館で行われた「過程をみせる展覧会 絵コンテの宇宙―イメージの誕生展」の公開企画から誕生したコマ撮り映画。
    予告編を見てると癒されます。
    はぁ〜、こんど観にいこう。

    【こまねこ公式サイト】
    【こまねこ映画オフィシャルサイト】
    【こま撮りえいが『こまねこ』公式ブログ】

    信じられなくない!

    • 2006.07.24 Monday
    • 00:30
    熊本に引っ越したトミーからメールがあって
    最近のおススメ映画があったら教えてくださいってことだったんですが、
    『ここ数年まともに映画を観てないので薦められる作品がありません』と返したら『そんなに映画観てないとはyamatanぽくない感じ』(原文まま)とメールが返ってきました。

    なんかねー、観たい映画があっても近所で観られないとそのままになってしまうんですよね。。。
    結局『間宮兄弟』とか『かもめ食堂』とか見逃したしー?残念っていうかー?

    ってことでこれから愉しみな映画は『スキャナー・ダークリー』とか『ナチョ・リブレ』です!

    【スキャナー・ダークリー】
    【ナチョ・リブレ 覆面の神様】

    トレイラーぜひ観てね!

    え?聞き間違い?

    • 2006.07.08 Saturday
    • 14:11
    今テレビでやってる日本沈没の特番で本編のカットから「富山県糸魚川で地震!」とかいう台詞を聞いたような?
    新潟県ですから!
    一応ねフォッサマグナは避けて通れないからきっと糸魚川は出てくるだろうなとは思ってましたけど。

    【日本沈没】
    【フォッサマグナ - Wikipedia】
    【フォッサマグナにかんする基礎知識】

    親子鷹も悪くない

    • 2005.12.27 Tuesday
    • 15:25
    【世界一早い「ゲド戦記」インタビュー 鈴木敏夫プロデューサーに聞く】

    スタジオジブリの最新作『ゲド戦記』は宮崎駿の息子さんが監督するんですよ。
    知ってましたか皆さん!?

    その件についてアニメファンの間では賛否両論らしいですが、ボクは割と肯定的に捉えてます。
    まあ、アニメ業界はわりと徒弟制度というか長い下積みがあって監督という職に就ける感じですから、アニメなんてやったことがない息子さんがいきなり監督になることについて反対意見があるのは当然なんですけどね。

    最近家族や親子について考えることがあるんですが、親子で一つの事を成し遂げる機会ってなかなか無いんですよね、現代社会に生きていると。
    そう考えると、こうゆうチャンスって羨ましいっていうか、いいなって思うし、是非成功して欲しいです。素直に。

    【ゲド戦記制作日誌|スタジオジブリ】
    【世界一早い「ゲド戦記」インタビュー 鈴木敏夫プロデューサーに聞く】

    レビュ〜?

    • 2005.12.21 Wednesday
    • 05:16
    なんとかネガドンを観ました。
    観始めたら超コーフンですよ!
    何これ!?CG??特撮でしょ!?マジでぇーーー!???
    CGなのにテグスが見えてる〜〜〜!!
    ってくらい画作りが凄い!!!
    メチャメチャ一見の価値あります!

    見てない人は職場に一人はいる、アレげな同僚を巻き込むのが得策ですよ!

    あ、関係ないけど自転車、右側走行してる人多いよね?
    ぶつかりそうになるから、右側走行ヤメてくれないかなぁ。。。

    惑星大怪獣ネガドン

    • 2005.11.18 Friday
    • 03:55
    惑星大怪獣ネガドン
    惑星大怪獣ネガドン

    先日amazonで予約しました。
    どこかのサイトで評判を読んでいいかなと思ったんですよね。
    公式サイトでトレイラーを見る限りCGの技術がとても高いです。
    昭和のレトロテイストがいい感じで取り入れられています。
    商業コンテンツじゃないことを高く評価したい作品です。
    完全男の子向け。

    【惑星大怪獣ネガドン|公式サイト】
    【惑星大怪獣ネガドン|トレイラー】

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Last.fm

    Flickr

    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from cubector. Make your own badge here.

    MyMiniCity

    Twitter

    TrackFeed

    track feed cubector 出張版

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM