
  • 2016.09.03 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    5円玉50枚で…

    • 2007.10.25 Thursday
    • 23:06
    【asahi.com:銀行手数料に逆上し逮捕 350円の両替に315円 - 社会】
     銀行で350円を5円玉に両替しようとして、手数料の高さに怒って行員のネクタイを引っ張ったとして、兵庫県警甲子園署は25日、同県西宮市の新聞販売所アルバイト従業員の男(28)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

    逆上した犯人にもビックリしましたが、両替手数料って結構するんですね。
    ボクの経験では手数料なんて要らなかったような気がしますが、今は違うんでしょうか。
    商売だから?
     同行のホームページによると、持参もしくは持ち帰る硬貨の多い方が50枚以内であれば無料だが、51枚以上は手数料がかかるという。

    犯人も融通利かせて5円玉50枚分を両替すればいいのにね。
    カルシウムとろうね。

    ぜひ体験していただきたい

    • 2007.09.25 Tuesday
    • 08:02
    ある方と視覚障害者へのサービスという話題になったときに『ダイアログ・イン・ザ・ダーク』の話しをしました。

    【ダイアログ・イン・ザ・ダーク 2007 東京】

    3年前に体験して以来ずっと影響を感じているイベントです。
    普段なかなか体験することができない視覚障害者の世界を体感できます。
    関心のある人も無い人もぜひ参加してほしいイベントです。

    【ダイアログ・イン・ザ・ダーク 2007 東京】

    認知症特効薬か?

    • 2007.03.29 Thursday
    • 08:52
    【アルツハイマー病ワクチン、マウスで効果確認 名大など|asahi.com】
     アルツハイマー病の原因物質アミロイドを脳から取り除くワクチンの開発を進めていた国立長寿医療センター研究所(田平武(たびら・たけし)所長、愛知県大府市)と名古屋大などのチームが、マウスを使った実験で発症後に飲むと認知能力が戻ることを確かめた。脳炎や出血などの危険な副作用もなかった。4月6日から大阪市で始まる日本医学会総会で発表する。完成すれば、欧米で開発中のワクチンの難点である安全性やコストの問題を解決した新ワクチンになる。研究チームは次の段階として、少人数の患者を対象にした臨床試験の準備を進めている。
    このワクチンが人間にも効果が確認されて尚且つ安全性が確保されれば今後の認知症治療、延いては老人介護のかたちが大きく変わることになりそうですね。期待が高まります。

    【アルツハイマー病ワクチン、マウスで効果確認 名大など|asahi.com】

    えなりが…

    • 2007.02.28 Wednesday
    • 12:23
    【えなりがのび太!史上初実写ドラえもん…テレ朝3月25日放送】
     俳優のえなりかずき(22)が、テレビ朝日系「疑問・難問・ドラえもん!〜教えてグルメ謎解きSP〜(仮)」(3月25日・後3時半)で「ドラえもん」史上初となる実写版・のび太を演じることが27日、分かった。

     ドラえもんが「食」にまつわる疑問の数々を解決する教養バラエティー。のび太の部屋を忠実に再現したスタジオに、疑問&難問を抱えたゲスト(相武紗季ら)が登場。“えなり”のび太が番組進行役となり、案内人のドラえもんをサポートする。


    ドラえもんは誰がやるんですかっ!
    (オバQはのりお師匠だとして…)

    【えなりがのび太!史上初実写ドラえもん…テレ朝3月25日放送】

    期待せずにはいられない

    • 2007.02.19 Monday
    • 11:54
    【歯の再生:マウスで成功 入れ歯代替に期待−−東京理科大・阪大】
     歯のもとになる組織(歯胚(しはい))から、神経や血管を含め歯をまるごと再生させることに、東京理科大と大阪大のチームが世界で初めて成功した。マウス実験での成功率は80%と高く、将来的に入れ歯やインプラント(人工歯根)に代わる方法として期待される。開発した技術は他の臓器や器官の再生医療にも応用できるという。18日付の米科学誌「ネイチャーメソッズ」(電子版)に発表した。

    “開発した技術は他の臓器や器官の再生医療にも応用できるという。”というくだりに特に期待です、あと毛の再生移植も可能だとか。

    いつくらいに実用化されるのかな…。
    結構切実です。
    10年プロジェクトとかじゃ待てないよー
    早く臨床入んないかな。

    【歯の再生:マウスで成功 入れ歯代替に期待−−東京理科大・阪大】

    怖いなー

    • 2007.01.29 Monday
    • 20:48
    【Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 杉並の母子強殺、室内に土足の跡…周辺で侵入未遂多発】

     東京都杉並区桃井の民家で28日、この家に住む野元富恵さん(86)と長男の会社員、新一郎さん(61)が殺害されているのが見つかった事件で、野元さん宅に、犯人のものとみられる土足の靴跡が残されていたことがわかった。

     靴跡は1種類で、室内のたんすなどが荒らされていることや、現場周辺で約10日間に侵入盗の未遂騒ぎが3件相次いで発生していることから、警視庁荻窪署特捜本部は関連を調べている。

     調べによると、靴跡が見つかったのは、1階の廊下や玄関のほか、裏手にある勝手口付近などで、靴跡はいずれも同じだった。

     2人の遺体は頭から布団を掛けられており、富恵さんは、布団の上から刃物で刺されて殺害されたことが判明。新一郎さんの両手には、刃物をよける際に出来たとみられる「防御創」が十数か所残っていたことがわかった。このため富恵さんは就寝中に突然襲われ、新一郎さんは犯人に気付いて、抵抗を試みたとみられるという。


    怖いです。うちの近所だし。しかも荻窪警察署のお膝元でこんな事件が起きてるんじゃ、なにも安心な事なんてありませんよ。ていうか不安で仕方がない。
    お気に入りの街が犯罪都市だなんてイヤー!
    と、に、か、く!早く犯人を捕まえていただきたい!

    意外と使えそう

    • 2007.01.09 Tuesday
    • 22:38
    「予想外」の続きは月額980円

    ソフトバンクの新料金プランは意外と使えそうだ。

    女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消

    • 2006.12.20 Wednesday
    • 19:11
    【女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消】

     [ニューヨーク 19日 ロイター] 米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。


    男性はどうやってストレスを解消するんでしょうね。
    あ、あれですか?(なんだよ

    【女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消】
    続きを読む >>

    境港妖怪検定

    • 2006.10.08 Sunday
    • 19:29
    ボクが洗濯やら布団干しや溜まったビデオをチェックしてる本日、こんな検定があったらしいです。

    【妖怪検定】
    妖怪検定とは?
    その昔、日本各地に伝わった様々な妖怪たち。ちょっぴり怖くてどこかほのぼのと優しい表情で、私たちにいろいろなことを教えてくれます。妖怪を知ることは、日本の風土や文化を再確認するということ。あなたもぜひ「境港 妖怪検定」で妖怪に対する知識を高め、「境港妖怪博士」として妖怪の持つ楽しさや妖怪が教えてくれる日本の良さを伝えてください。

    【境港妖怪検定】

    富田メモに思うこと

    • 2006.07.25 Tuesday
    • 22:21
    世間を騒がせている富田メモ
    メディアがとりあげている部分だけを聞いているとそうかと思ったりする。
    でも引用された前の部分を読むとナゼこれが天皇の発言だと決め付けられるのか疑問だ。前文があると藤尾文部大臣の発言にしか読めなくなるね。
    やっぱりこれって日経新聞の捏造記事かな。
    やだよねこうやってメディアを疑いながニュースを見なくちゃいけないのって。でもこれが現実だ。


                4.28
    前にあったな どうしたのだろう
    中曽根の靖国参拝もあったか
    藤尾(文相)の発言.
    =奧野は藤尾と違うと思うが
    バランス感覚のことと思う
    単純な復古ではないとも.
    私は 或る時に.A級が
    合祀され その上松岡.白取
    までもが、
    筑波は慎重に対処して
    くれたと聞いたが 
    松平の子の今の宮司がどう考  
    えたのか 易々と
    松平は平和に強い考が
    あったと思うのに 親の心子知
    らずと思っている
    だから 私あれ以来参拝
    していない.それが私の心だ

    当時は下血とかして病状がわるくて話しができるような状態じゃないよね、たぶん。(当時「昭和」って終るんだなぁとか思ってた時期だ。)
    あとさ、どうでもいいけどさ、天皇ってさぁ自分のこと私って言わないよね?朕だよね?

    【富田メモ(画像)】
    【asahi.com:昭和天皇「私はあれ以来参拝していない」 A級戦犯合祀 - 社会】

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Last.fm

    Flickr

    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from cubector. Make your own badge here.

    MyMiniCity

    Twitter

    TrackFeed

    track feed cubector 出張版

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM